くまもんの 婚☆活 ブログ

42歳システムエンジニアのくまもんは結婚できるのか? ~そして伝説へ~

指定されたアプリとは

○さんから「このアプリでやりとりしましょう♪」と言われたアプリを調べてみました。
どうやら、「ソクコイ」という、有料のチャットアプリ。
影響も大したことなさそうなので、タブレットにインストールしてみました。
いわれた通りに検索すると、○さんがいました。
会う約束をしたうえで、この有料チャットアプリに誘導し、あーだこーだいっては話を引き延ばし、課金させるということですね。
つまり、○さんは、ソクコイのバイトということ。

まとめると、
pairsでカモ物色

LINEに誘導(直ソクコイだと警戒されるので)

ソクコイに誘導

話を引き伸ばしてガッツリ課金させる
という手口ですね。

こんなのに引っかかる人いりのかな?
(いや、いるからやるんだろうけど)

○さんにソクコイの初回無料ポイント分で
「こっちに来ました~」ってやってあげても
よかったんだけど、この先の展開があまり面白くなりそうもないのでやめときます。
指定されたURLはandroid用だっとので、○さんには「iphoneに機種変更したらURLからインストールできませんでしたー」と、LINEで送っておきました。

これで、第一部:○さん編は完結です。
本当の戦いはこれからだ!
(↑少年漫画の最終回風。わかるかな?)